FC2BBS

10853

5月28日新歓合宿最終日 - 岡田(61)

2023/05/28 (Sun) 22:30:43

こんにちは。幹部の岡田です。
本日は新歓合宿最終日でした。

朝練では、半身半立ちを行いました。相手をしっかり崩すということを意識した誘いを行いました。

午前練では、池田武育会との合同稽古を行い、川辺さんのご指導の下、体の転換、片手取りの後方入り身投げ、四方投げ、交差取りの入り身投げ、二教、一教を行いました。その後合宿恒例膝行を行いました。
一回生は膝行がおぼつかないものの、姿勢良く目線を上げて膝行をできていたので、良かったです。

午後練では二人取りの稽古を行いました。しっかりと自分の中心に持っていくことがポイントでした。最後は回し稽古をして新歓合宿を締めました。

本日道場にお越しくださった、16代中谷さん、24代大西さん、25代吉田さん、28代福田さん、35代高木さん、花岡さん、42代吉田さん、43代名手さん、50代中平さん、55代西畑さん、58代新庄さん、59代図子さん、中山さん、ありがとうございました。

新入生は今回の合宿を持って正式入部となりました。17人と多い人数で、教えるのが大変ですが、合気道の楽しさを1回生に伝えられるように、幹部も日々精進して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.